一福のお店 花小町 と はなうさぎ
花小町/はなうさぎ コンテンツ
<2017年1月1日 花小町通信>

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


昨年は、いろいろと準備の年でした。


当サイト「花小町」のリニューアルからスタートをし、HanaUsagi(はなうさぎ)のスタートを切りました。
正直、まだまだ、スタートを切っただけで、多大な実績を出しているわけでもないです。

でも、スタートを切れたことに満足しています。

では、2017年は「挑戦」の年にしたいと思います。
もっともっと「花小町」を知っていいただきたく、
活発に活動をしてきたいと思っております。

皆様に、
「癒し」と「没頭」という対照的な気持ちを楽しんでいただけるよう、
営業をしていきますので、
2017年もよろしくお願い致します。


早速ですが、
2017年1月・2月のアート教室のご案内を致します。

2017年の先をスケジュールを見据えて・・・

プリザーブドフラワーアレンジのコサージュをご案内しております。
詳しくは下記のリンクをクリックしてください。

HanaUsagi(はなうさぎ) アート教室のご案内
(http://hana-komachi.com/hanausagi/lesson.html)

3月、4月は卒業、卒園、入学、入園と何かとイベントが盛りだくさんの季節です。
また、結婚式などのお祝いの式典には、女性を美しく着飾るためのアイテムとして必須、かつ、悩ましいアイテムです。

量販店でたくさんのコサージュは販売されていますが、自分の服にぴったりのものがなかったり、他の人とかぶっていないか心配したり・・・ってことありませんか?

ならば、一緒に作りましょう!!
オリジナルのものであれば、自分だけの、自分のイメージにあったものが作れます。

ネット上に制作方法など記載がありますが、材料集めるだけでも大変です。
しかも、プリザーブドフラワーを使ったコサージュなので、お手入れ簡単で、保存方法さえ間違えなければ、長期保存も可能です。


花小町で販売もしております。
もちろん、そちらをご利用して頂いても、個別にご注文して頂いてもOK。
自分の手で制作したい方は、是非とも「アート教室」をご利用してください!!



花小町・HanaUsagi(はなうさぎ)は、手作りで一点ものがほとんどです。
また、素材の在庫状況などが常に変化しており、同じものを作ることはできません。
ご興味のある方は、店頭に並べさせていただいている作品か、もしくは、過去の制作実績をもとに、それを参考にした作品を制作することも可能ですので、ご興味のあるものがございましたら、お気軽にお声がけいただければと思います。

連絡先はこちら
 >>花小町のご案内



>>次回の花小町通信を読んで頂ける方はこちら(2017年2月11日更新分)

>>前回の花小町通信を読んで頂ける方はこちら(2016年12月18日更新分)

>>花小町通信 バックナンバーページへ戻る


▼▼▼はなうさぎの「1day 季節のアレンジ」今月、皆さんと制作するのはこちら▼▼▼
はなうさぎ 今月の季節のアレンジ

▼▼▼花小町・はなうさぎの作品をminne(ミンネ)でもご案内、販売しております▼▼▼
花小町・はなうさぎのminne(ミンネ)ページはこちら!!


花小町/はなうさぎ コンテンツ