一福のお店 花小町 と はなうさぎ
花小町/はなうさぎ コンテンツ
<2016年12月18日 花小町通信>

クリスマス、大掃除、もちつき、年賀状、お正月。。。
えぇ。。。何も、準備が出来ておりません。


そんな現実から目を背けつつ、サイトを更新させていただいております。


個人的な準備は進んでおりませんが、みなさんには、そんなイベントを楽しめるよう、いろいろとご案内させていただいております。
先日、12月14日に、地元である香川県さぬき市の某幼稚園の先生向けにご依頼をいただきまして、プリザーブドフラワーを使った「クリスマスリース」と、「コサージュ」を皆さんと一緒に作品の制作をさせていただきました。
制作内容としてはこんな感じです。


<2016年クリスマスリース>

プリザーブドフラワーアレンジ 2016年クリスマスリースのリーフレット


その時に制作した皆さんの作品ではございませんが、このアート教室の見本用として制作したものを、2016年クリスマスリースのページとして作ってみましたので、良かったら、下記のURLから覗いてみてください。

HanaUsagi(はなうさぎ)作品のご案内ページ 「プリザーブドフラワー リース01 2016年クリスマスリース」
(http://hana-komachi.com/hanausagi/pflower/pflease01.html)





<コサージュ>

プリザーブドフラワーアレンジ コサージュのリーフレット


今回は、幼稚園の先生方でしたので、年を越えれば間近に迫る卒園式や入園式用に、コサージュのご希望がございました。
プリザーブドフラワーや資材の組み合わせで雰囲気が変わるコサージュ。そのうえ、式典の際に着られる服装で、身に着けられる女性をどのようにも雰囲気を変えることができる魔法のようなアイテムであるコサージュです。
HanaUsagi(はなうさぎ)でも、春が迫ってくる頃に制作をさせていただいております。コサージュのページもございますので、よろしければ、覗いてみてください。

HanaUsagi(はなうさぎ)作品のご案内ページ 「プリザーブドフラワー コサージュ01」
(http://hana-komachi.com/hanausagi/pflower/pfco01.html)



こんな感じで、HanaUsagi(はなうさぎ)のアート教室をさせていただきました。
使う材料の組み合わせや配置の仕方で、印象の全く違う作品達が出来上がっていく様子はとても楽しいものでした。


自分で作品制作に没頭して作り上げていくのも楽しいですが、みなさんと、お話しながら制作していくのも本当に楽しい!!
とても、充実して、幸せな時間を過ごさせていただきました。



花小町・HanaUsagi(はなうさぎ)は、手作りで一点ものがほとんどです。
また、素材の在庫状況などが常に変化しており、同じものを作ることはできません。
ご興味のある方は、店頭に並べさせていただいている作品か、もしくは、過去の制作実績をもとに、それを参考にした作品を制作することも可能ですので、ご興味のあるものがございましたら、お気軽にお声がけいただければと思います。

連絡先はこちら
 >>花小町交通案内



>>次回の花小町通信を読んで頂ける方はこちら(2017年1月1日)

>>前回の花小町通信を読んで頂ける方はこちら(2016年12月11日更新分)

>>花小町通信 バックナンバーページへ戻る


▼▼▼はなうさぎの「1day 季節のアレンジ」今月、皆さんと制作するのはこちら▼▼▼
はなうさぎ 今月の季節のアレンジ





花小町/はなうさぎ コンテンツ