一福のお店 花小町 と はなうさぎ
花小町/はなうさぎ コンテンツ
<2016年12年11日 花小町通信>

年末に向けて、猪突猛進!!(言葉の使い方を間違っているような気が・・・)
とにかく、年末に向けて、気忙しい日々を過ごしております。


たぶん、皆さんも年末に向けて、公私ともにお忙しい日々をお過ごしだと思いますが、年末の締めだけでなく、来年の準備も必要ですよね?


今回、当「花小町」サイトの更新ですが、いつもと少し違った内容のご案内です。 先日、12月3日に、地元である香川県さぬき市の某商工会の方からご依頼をいただきまして、正月用アレンジを皆さんと一緒に作品の制作をさせていただきました。
制作内容としてはこんな感じです。


プリザーブドフラワーアレンジ 2017年お正月用アレンジのリーフレット


こんな感じで、HanaUsagi(はなうさぎ)のアート教室をさせていただきました。
使う材料の組み合わせや配置の仕方で、印象の全く違う作品達が出来上がっていく様子はとても楽しいものでした。
その時に制作した皆さんの作品ではございませんが、このアート教室でご案内させていただいた、2017年お正月アレンジのページも作ってみましたので、良かったら、下記のURLから覗いてみてください。

HanaUsagi(はなうさぎ)作品のご案内ページ 「プリザーブドフラワー05 2017年お正月用アレンジ」
(http://hana-komachi.com/hanausagi/pflower/pflower05.html)



自分で作品制作に没頭して作り上げていくのも楽しいですが、みなさんと、お話しながら制作していくのも本当に楽しい!!
とても、充実して、幸せな時間を過ごさせていただきました。



花小町・HanaUsagi(はなうさぎ)は、手作りで一点ものがほとんどです。
また、素材の在庫状況などが常に変化しており、同じものを作ることはできません。
ご興味のある方は、店頭に並べさせていただいている作品か、もしくは、過去の制作実績をもとに、それを参考にした作品を制作することも可能ですので、ご興味のあるものがございましたら、お気軽にお声がけいただければと思います。

連絡先はこちら
 >>花小町交通案内



>>次回の花小町通信を読んで頂ける方はこちら(2016年12月18日更新分)

>>前回の花小町通信を読んで頂ける方はこちら(2016年10月30日更新分)

>>花小町通信 バックナンバーページへ戻る


▼▼▼はなうさぎの「1day 季節のアレンジ」今月、皆さんと制作するのはこちら▼▼▼
はなうさぎ 今月の季節のアレンジ





花小町/はなうさぎ コンテンツ