一福のお店 花小町 と はなうさぎ
花小町/はなうさぎ コンテンツ
<2016年10年30日 花小町通信>

つい最近まで、真夏の暑さにやられていたと思っていたのに、 気が付けば、上着を手に取るようになりましたね。
実は、今回のサイトの更新準備をしながら、2016年も終わりに向かっているのを感じております


今回の花小町通信でご案内したいのは…
はなうさぎ アート教室の「1day 季節のアレンジ」コースです。

このコースは、あらかじめ、こちらでプリザーブドフラワーを使った作品をご提案させて頂き、一緒に作ることを楽しみましょうというコースです。
詳しくは、下記のページを覗いてみてください

「HanaUsagi(はなうさぎ) アート教室のご案内(http://hana-komachi.com/hanausagi/lesson.html)」


2か月に1作品のご提案をできればと考えており、
今回は、ベタですが「クリスマスリース」を一緒に楽しめればと考えています。

ホームセンターでも、たくさん並ぶクリスマスリースではありますが、
せっかく飾るのであれば、思い入れのある……つまり、自身で手作りされたクリスマスリースを飾る方が良くないですか?
クリスマスをより彩りよく楽しいものにして……そして、作品を制作することで生まれる「没頭」の間隔。

ご利用される方の中には、制作されている時間の間は、現実から抜け出せられるので、一種のストレス発散になるとおっしゃる方もおられます。
まあ、これに関しては、人それぞれなので、「ストレス発散になります!!」なんて、強く推すことはできませんけどね。


少し、話はそれてしまいましたが……
今年のクリスマスを一味違ったものにしたい方、是非とも、このHanaUsagi(はなうさぎ)をご利用ください。



花小町・HanaUsagi(はなうさぎ)は、手作りで一点ものがほとんどです。
また、素材の在庫状況などが常に変化しており、同じものを作ることはできません。
ご興味のある方は、店頭に並べさせていただいている作品か、もしくは、過去の制作実績をもとに、それを参考にした作品を制作することも可能ですので、ご興味のあるものがございましたら、お気軽にお声がけいただければと思います。

連絡先はこちら
 >>花小町交通案内



>>次回の花小町通信を呼んで頂ける方はこちら(2016年12月13日更新分)

>>前回の花小町通信を読んで頂ける方はこちら(2016年9月4日更新分)

>>花小町通信 バックナンバーページへ戻る


▼▼▼はなうさぎの「1day 季節のアレンジ」今月、皆さんと制作するのはこちら▼▼▼
はなうさぎ 今月の季節のアレンジ





花小町/はなうさぎ コンテンツ