一福のお店 花小町 と はなうさぎ
花小町/はなうさぎ コンテンツ
<花小町・はなうさぎイベント 第1回 夏を満喫する浴衣の着付け教室 開催情報>

2017年6月18日(日) 14時から、香川県さぬき市にあります花小町にて、浴衣の着付けについてお勉強し、浴衣姿でお茶を楽しみませんか?

当イベントにつきまして、貴女の貴重な約2時間を、楽しく一緒に過ごせたらと考えております。
完全予約制となります。定員は5名までとさせていただきます。

詳しくは、下記に今回イベントの詳細内容を記載しております。また、当店の連絡先、メールアドレスも記載しておりますので、気軽にお問い合わせください。



境界線

花小町浴衣着付けイメージ01
昔ながらの浴衣から、量販店等で販売されている浴衣まで、きれいに着るための方法を、当イベントでご案内します。

最近の浴衣は簡単に着られるようになっていますが、きれいに魅せる方法は結構知られていません。
また、浴衣をあつらえられた方も、その着付けの仕方を知らない方が多いのが事実だと思います。
せっかく、お持ちなのであれば、それを美しく身に着け、周りにあなたの魅力を伝えることが大切だと思います。

古来よりある日本伝統の「浴衣」を、これから訪れる夏祭りや花火のシーズンに向けて、美しく身に着ける方法を覚えてみませんか?

きっと、楽しく、思い出の夏になること間違いなしです。

境界線

浴衣を身に着けて、素敵なパートナーやご家族と夏祭りなどを楽しむ最中、着崩れが起きることも心配だと思います。

この度のイベントは、想定される着崩れなど対処法や、簡単な作法もお伝えできればと思っております。

花小町浴衣着付けイメージ02

境界線

花小町浴衣着付けイメージ03
せっかく、浴衣を来ましたので、その格好のまま、お茶を楽しみませんか?

コーヒー、
紅茶、
浴衣に合わせて、抹茶等も良いかもしれませんね。

各種、飲み物とちょっとした甘味もご準備しております。


境界線

<イベント詳細情報>

第1回 夏を満喫する浴衣の着付け教室

■2017年6月18日(日) 14時〜(約2時間)
■受講料:3000円(税別)お茶代も含む
■内容:浴衣の着付け、作法、着崩れの対処方法
■準備物:浴衣一式
(浴衣、半幅帯、腰ひも2本、伊達締め一本、肌着、その他(帯留めや、補正用のタイル等))
■定員:5名

当イベントは、完全予約制となります。
ご興味のある方、ご参加を希望して頂ける方は、下記の所までお電話、もしくは、メールをいただけると幸いです。

<一福(いっぷく)の店 花小町>
香川県さぬき市寒川町石田西1752-3
電話/FAX 0879-43-1128
メールアドレス:hana-club@hana-komachi.com

花小町浴衣着付けイメージ04




>>2017年7月16日 「第2回 本気の手相占い試してみませんか? 開催情報」へ進む

>>2017年5月22日 「第0回 今年のアイスコーヒーはいかがなものか!! 開催結果」へ戻る

>>花小町・はなうさぎのイベント情報へ戻る

>>花小町/はなうさぎ トップページへ戻る


▼▼▼花小町・はなうさぎにて、毎月第3日曜日にイベントを開催中!!▼▼▼
第3日曜日にイベント開催しています!!

▼▼▼花小町・はなうさぎの作品をminne(ミンネ)でもご案内、販売しております▼▼▼
花小町・はなうさぎのminne(ミンネ)ページはこちら!!


花小町/はなうさぎ コンテンツ